AVA【Es-Finest】Clan Blog

AVAの護衛クラン【Es-Finest】公式ブログ。2013年3月9日をもってクランは解散いたしました。今まで本当にありがとうございました!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【大会結果】AVARSTseason1護衛トーナメント ベスト4

header.jpg

2/25(土)、26日(日)に行われたAVARSTseason1護衛トーナメントの結果を、クランの記録として当記事に残しておきたいと思います。

RST-GO.jpg
↑準決勝が終わった時点でのトーナメント表


前回の大会、準決勝でホルモン道場に惜しくも負けてしまい、今回こそ絶対オフライン行って優勝するぞ!と強い自信を持って挑んだEs-Finest2度目の公式大会。

クラン設立から約5カ月、前回の大会以降に育成枠というのを設け多くのメンバーが新たにEsFiに加わり、一から自分の護衛の考え方や戦術を教えてやってきました。今回の大会でスタメンだったAちゃん(RPG-7.SK)とラビッシュ君(狂撃獲賦餌死捨弐號兎)もその育成枠で入隊したメンバーです。
この二人は育成枠の中でも自分が教えた事を一つ一つしっかりと覚えてくれて短期間で本当に成長したと思うし、一緒に戦ってくれて心から感謝しています。

前回の大会同様、今回の大会もEsFiにとってすごい良い経験が出来た大会だったし、クランとしてもまた一つ成長できた大会でした。
準決勝で惜しくも負けてしまいクランのみんなには申し訳ない気持ちでいっぱいで、試合後にライアー君(-_LIAR_-)と二人で悔し涙を流したりしましたが、今回の結果も前向きにとらえ、今後護衛最優秀クランになる為の一つの糧としてこれからも自分自身の技術向上とクラメンの育成を頑張っていきたいと思っています!

では、試合結果を順を追って。


■3回戦 VS ViviD
RST-ViviD.jpg

EsFiは前回の大会ベスト4だった為、シード扱いでいきなり3回戦からで、ViviDとの試合。
ViviDは元PreventerのメンバーやRUNさんなど撃ち合いの強いメンバーが揃っている強豪護衛クラン。
CWでは勝ち越している相手だったので普段通りやれば大丈夫だろうと思って挑んだ試合。

先攻め、第一開幕カフェの取り合いに時間を割いてしまい、寸止めされてしまいましたが、スムーズに第一を突破。
第二は何度も荒らしが成功しかなりのペースで戦車を進めて残り8分残し程度でスムーズに突破。
第三は最終コーナー角で少しつまづきましたが、航空支援の力を借りて約2分残しで最終ポイントを超える事ができました。

守りは第一は序盤安定して守れ寸止めして3か4回目の航空支援のタイミングで修理阻止が間に合わず突破。
記憶が曖昧で申し訳ないのですが、第二は安定して守れてたかな?
残り3分残しで第三を迎え最終コーナー曲がったところで守りきる事ができ初戦を突破する事ができました。



■4回戦 VS Ishtar
RST-Ish.jpg
Ishtarとの試合。野良護衛でよくフラグトップを取っているようなメンバーばかりの強豪護衛クラン。
ただCWでの連携の差とスタメン5人での練習量で差が出たかな?

先攻め、第一と第三はほぼノンストップ。
唯一第二の寸止めで少しこちらが焦ったところがあり、時間を割いてしまいました。
結果的には約6分残しで最終ポイントを突破。気持ち良く守りを迎える事ができました。

守りは全て安定して守る事ができ、時間ギリギリで第二を超えられてしまいましたが、守りきる事ができました。



■準決勝 VS Galactic
RST-Galaa.jpg
公式U-Stでも配信された試合で、この試合に勝てばオフライン決勝出場決定。
Starryで一緒だったぴかるんやモッチ、元EsFiのラズ君など、いつもVCを繋いで一緒に遊んでいるGalacticとの試合。
大会前はたぶん10試合以上CWしたかな?お互い戦術やポジショニングなど把握しきっていて、毎試合アツい試合をしていた相手。

配信されていたのですがメンバーは普段通りリラックスして挑みましたが(むしろ普段よりリラックスしすぎだったかな?)、守りで悪い流れで第一をあっさり突破されてしまい、そのままの流れで第二も突破。
第三は堅い守りが出来、最後残り2分、ガチ守りで寸止めを狙っていたところで、ファションへりから来たラズ君に自分が撃ち負けてしまいRPGダウン。もっと予想と警戒をしていれば・・・と悔いが残りますね。

試合内容は言葉で説明するより運営さんの配信アーカイブを見ていただいたほうが良いと思うので、うpされたらそちらのURLを貼りたいと思います。

うpされているようです。配信アーカイブはこちら!↓
http://www.youtube.com/watch?v=eh7rCofax2A


大会に出場したメンバー、
応援してくれたメンバーみんなお疲れ様!!


今回の悔しさをバネにして、次の大会に向けて、
クラメンの技術向上の為にEsFiのマスターとして今まで以上に頑張っていきたいと思ってるので、
クラメンのみんな!こんな口うるさいマスターだけど俺を信じてついてきてくれ!!!
スポンサーサイト

| クラン戦/大会結果 | 06:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://esfinest.blog.fc2.com/tb.php/101-e30a0770

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

