AVA【Es-Finest】Clan Blog

AVAの護衛クラン【Es-Finest】公式ブログ。2013年3月9日をもってクランは解散いたしました。今まで本当にありがとうございました!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【クラメン連絡用】現メンバーの評価/課題/メッセージ 3月後半

先日、「今後のEsFiの方向性とか 自分の頭の中にある事」という記事を書き、「各個人の課題が分かって良い!」「一人一人ちゃんと見てくれててモチベ上がる!」など、クラメンから好評だったので、これから月に二回(前半/後半)に分けてこの記事を書いていきたいと思います。

という事で、今回は前回の記事を書いた3月15日から3月30日までのプレイを日々見てきた中で、成長してきてる面や今後の課題、メッセージなど、想いをこめて書きたいと思います。

前回同様、期待度/成長度順に書いていくので、クラメンみんな読んで少しでもモチベ上げてこれからも日々練習頑張ってくれたら嬉しいです。


期待度/成長度:☆☆☆☆☆
■RPG-7.SK
RPGの扱い方がどうこうではなく、攻めのアタッカーとしての人数差を作る意識、敵数人を同時に倒すスピードの意識、状況から瞬時に自分の役割を判断する能力、修理タイミングの判断スピードなど、攻めで自分で流れを作れるようになろうという意識が高く日々成長していると思うので☆5個。攻め/守り共にサブオーダー的な感じで状況に応じて指示を出すのもGood。これからもこの調子で頑張ってくれ!

■pAuL*Sm1Th
内戦や少数護衛で見ているとまだ野良での癖が取れずに、長期タイミングで安易な行動をしている事が目立つけど、「ルートを守っていれば、湧き時間から5秒は自由に動いておk!長期タイミングの4秒は安易な行動するな!」という単純なようで長期コントロールの基本的な教え方をするとアドリブでかなり良い動きをしていたので、これからもそれを意識し続けてプレイしてほしい。撃ち合いに関してはもっと有利地使っても良いんじゃないかな。ずっとGroza使ってる印象だから、今後大会を意識してM4で練習してほしいな。以前に比べて内戦やCWで報告もするようになったけど、報告に関しては正直まっだまだだからこれからも出来るだけVCに来て報告慣れできるようにしてね。前回課題だった自ら即タイミングで前に詰めれるSRという点はすぐに克服してたのでGood。

■Moy4siG0ld
前回の記事以降に入隊した新メンバー。入隊したその日から見てて抜群のFPSセンスを感じる。攻めでの2人目(カバーしてくる敵との撃ち合い)の強さはクラン内でもトップ5に入るかな。もともとマップ把握の意識も高く、長期コントロールや状況に応じた立ち回りなど教えてもすぐに吸収していってるので☆5個。ただ、まだ少数護衛の慣れというか経験がまだ少ないかな、少しでも集中が切れると時間を見れなくなって長期コントロールできていなかったり、状況に応じたベストな判断が出来ていない場面が多々ある。これからは頭で覚えた事を意識しながら繰り返しプレイして体で覚えれるようになってほしい。少数護衛の試合はやればやるほど、色んなシチュエーションを経験できるから、自然とその場その場でより最善の判断ができるようになってくると思うよ。4月からIN率下がるかもと言ってたけど、これからの成長期待してるからできるだけINして頑張ってくれ!

■びぐべあ
前回の記事を書いてから自分と一番護衛の話をしてると思う。基本的なダメ出しはほとんどなくなって最近は高い水準のアドバイスができるようになってきたかな。ちょっと心配なのは最近かなり護衛脳になってきてると思うから、内戦やCWでびぐべあ君の理想の動きやスピードに周りのメンバーがついていけてない場面とかあると思うけど、それで「何やってんだよ~」とか思って集中力切らしてるんじゃないかって事。クラメンそれぞれ成長速度は個人差あるから、チームとして支え合うというか、試合中にも自分から積極的に指示やちょっとしたアドバイスを出せるような他のメンバーから頼られる存在になってほしいな。あと自分でも分かってると思うけど、撃ち合いに関しては攻めの2人目3人目の予測/決め撃ち、守りの有利地の使い方/逆長期いれるアドリブとかまだまだ伸びると思ってる、ていうか伸びてもらわないと困る。それくらい期待してるから絶対現状に満足せずこれからも頑張ってほしいな!

■あるえもん
びぐべあ君と同じく、基本的なダメ出しはほとんどなくなって最近は高い水準のアドバイスができるようになってきてる。昨日VCで言ったけど、ある君はEsFiの護衛をずっとやってきて少数護衛にほんとに慣れていて、色んなシチュエーションを経験してる分、状況判断のスピードも速く、マップ把握の意識も高いからほんとオーダー向きなんだよね。昨日少数野良でUAV持たして練習させただけでUAV取りやすいポジションにとらわれず時間を見て撮れる時に撮るし、マップ把握うまく出来てて長期待機を数人同時に持っていけるルートを瞬時に判断してるしかなりGood。これから1(オーダー/UAV)のポジション徹底的に教えるから本気でスタメンの1狙ってくれ。EsFiのオーダー(@はっする)の後継者は君かもしれないぞ!


期待度/成長度:☆☆☆☆
■Champa9Ne–
リアル色々大変だったみたいだけど、またAVA本腰いれてプレイしてくれて嬉しい限りやな。元々SRがメインだった事もあり、近頃はずっと5のポジションを意欲的に練習しててGood。けど試合の流れを完全に持ってこれるようなSRという印象はまだないかな。例えば今までは攻めでPMだとルートで2長期/3長期狙える立ち回りをしてたと思うけど、SRだと中~遠距離の射線で2長期/3長期狙える立ち回りをもっと覚えてほしいのと、守りではまだ同じ位置に居すぎたり前に詰めるタイミングで詰めれてなかったりそうゆうのが目立つかな。むしろ守りは長期コントロール慣れてるRMと全く同じ立ち回りでSRやってみて、そこから少しずつ修正していくのも良いんじゃないかなって思うよ。あ、あと最近また名前変えた事に関しては特に何も触れないでおこう…w

■reincarn
内戦やCWで1をやっててカバーは本当にうまくなったと思うし、教えた事意識してプレイして日々成長してると思う。ただまだマップ把握とUAV、カバー意識とかの頭の回転がおいついてないのか、迷ってる場面やあたふたしてる場面も目立つかな。これは自分もそうだったけど、慣れというかひたすら意識して練習するしかない。そう考えるとリンカーン君はもっと野良少数(出来ればUAVも持って)やるべき。期待してる分、早く高い水準のアドバイスとかをしていきたいから、マップ把握の頭の回転とか自分の限界をどんどん押し上げるイメージでこれからも練習してほしいな。前回の課題だったメンタルの部分は大事な場面で撃ち勝ててたりするので少しは克服されたのかな?あと、寝落ちでピークタイムを逃すな。もったいないぞ。

■しぃー
最近はリアルが忙しくてINできてないかな?AVAプレイする日が空くと前に覚えた事の復習というか長期コントロールとか状況に応じた立ち回りとかもせっかく体で少しずつ覚えてきたのにそれがリセットされる感じになると思うから、正直前回の記事書いた時からの成長具合はあまり感じれないかな。元々うまくなりたいという意欲とモチベは高いから教えがいがあるし、撃ち合い強い分さらに期待度も高いから、少しの時間でも良いから出来るだけ日が空かずにINしてくれたら嬉しいな。

■正智.
ほんとに毎日INしてて、内戦やCWのダメ出しとか他のメンバーへの高い水準のアドバイスとか全部聞いてて、色んなやらかししつつも根気よく上手くなろうとプレイしてるせいか、ゆっくりではあるが確実に成長してると思う。特に攻めのマップ把握と人数差を作る意識、状況に応じた自分の役割の判断は昔に比べてだいぶ成長した。ただまだ攻めでは無駄死にが多い印象、まだまだ予測が甘い。これからは攻めで1人目→2人目で安定して撃ち勝てるように予測/決め撃ち/壁抜きなど色々工夫してみて。あと、守りではRPGばかりやってるけど、守りのローテーションに入った時のポジショニング/立ち回り/長期コントロール/有利地使った撃ち合いとか正直野良と変わらないレベルだから要練習。RPGに関しては普段から多数のやらかしでフルボッコに叩かれてるからここでは何も言わないでおこう。これからも根気よくプレイすればゆっくりでも確実にうまくなれるさ!

■Star★Kenja
前回の記事以降に入隊した新メンバー。単純な撃ち合いのAIMとマップ把握、護衛の基本的な立ち回り、修理タイミングの判断などは普段から野良少数で鍛えてる分、かなり評価は高い。内戦やCWでは攻め守り共に長期待機を意識してプレイしててだんだん覚えてきてるのでGood。ただ、VCを聞き専にして野良少数している時はたぶん全く教えた事意識してプレイできてない以前のままの野良プロの動きでちょっと残念。時間を意識せずに体で覚えれるようクラメンみんな日々練習してるからケンジャさんも個人でしっかり練習してくれると嬉しいかな。あと報告とオーダーに関してはまっだまだだからこれからも積極的に内戦に参加して報告しながらの少数護衛にもっと慣れてね。

■illgun
今後EsFiの撃ち合い/撃ち方/有利地の使い方などのコーチ的な存在になってくれそうな部分もふまえて今回☆4個。INできる日限られてるけど2-3時間プレイしたらすぐに感覚取り戻せてるのはさすが。撃ち合い/立ち回り/カバーなど基本的に言う事ないんだけど、しいていえば守りで瀕死や体力半分の時や航空支援でUAV来た時も強気のままで無理して長期タイミングで撃ち合って長期くらっちゃうとこかな。自分で判断して撃ち勝つ確率が3割以下とかの場合はしっかり即タイミングで前に詰めて死んで来る癖をつけてくれるとさらに守り安定すると思うよ。

■ただし芋お前はだめだ
前回課題だった攻めでのスピードと状況判断、前線でのアドリブはかなり良くなって日々成長してる印象。守りも基本も覚えたしこれからアドリブとかやれるようになってさらに駆け引きとかを楽しめるようになってくると思う。撃ち合いや立ち回りに関しても入隊当初に比べかなり自信がついたんじゃないかな?これからもモチベ維持して頑張ってね。


期待度/成長度:☆☆☆
■-_LIAR_-
仕事ほんとに忙しそうでIN時間は前より減っちゃったね;ただINした時に内戦で5のポジションやるとほんとにSRはすごいわ。前回の課題で書いたARも良くなってきてると思うけど、ARでもSR使ってるのと同じくらいバンバン敵倒せるくらいなってほしいから、そうゆう意味ではまだまだ成長途中かな。これからもINできる時間大切にして頑張ってくれぃ!

■GoMiTaN☆ミ
以前より護衛の内戦とかCWに積極的に参加する姿勢はGood。ゴミタンはタイプ的に1のオーダー向きと勝手に思ってるんだけど、頭使って喋りながらの撃ち合いはまだ苦手かな?自分も昔それが課題で克服したから内戦でも積極的に1やって練習してほしいな。正直今のゴミタンは1~5なんでも出来て、有能な補欠メンバーに最適!みたいなイメージがあるから、そのイメージを取っ払うくらいどれかのポジションスタメン本気狙うぞ!って気持ちでやってくれたら嬉しいな。

■かにばりずむ
もうクラン内のいじられポジションを不動のものにしてるね。プレイに関してはしっかり時間意識しながら出来るようになってきてると思う。ただ、状況判断(修理タイミングの把握、状況に応じた自分の役割の判断)はまっだまだだから、これからも内戦やCWで色んなシチュエーションを経験してその場その場でベストな判断ができるようになるよう頑張ってくれ。

■Sh1Mach4n*
ラビッシュ君の紹介で入った新メンバー。今はまだ入ったばかりで護衛の基本(ポジショニング、長期コントロールとか)を覚えてるとこだね。最初は時間とTABばっかり見て全く撃ち合い集中できなくて、本当にこんな事考えながら護衛出来るのか?とか思うかもだけど、ずっと意識してやってればだんだん慣れてくるから、根気よく日々練習頑張ってね。撃ち合いも強くて攻めの突破力も充分あるからこれからの成長に期待ってとこかな。

■Ame.TraDer
最近また復活してくれて嬉しい限りやな。基本からまた復習しながらプレイして思い出す段階だけど、向上心持って頑張ってほしいな。内戦も積極的に参加してどんどん学んで成長していってや。

■無名雑魚
この15日間の後半はリアル事情であまりINできてなかったかな。内戦もあまり参加できてなかったから成長具合をあまり見れてないけど、基本も覚えたしこれからアドリブとかやれるようになってさらに駆け引きとかを楽しめるようになってくる段階だから、出来るだけIN率上げて頑張ってね。

■Da1GoChaN*
こないだ野良少数の観戦で1時間程ダメ出しとアドバイスとかしたけど、それ以降良くなってると思う。前アドバイスした時に大事な事から全部言ったけど、以前はダイゴちゃんは単純な正面からの撃ち合いが弱いって印象だったんだけど、実際観戦で見てそうじゃなかったと分かって良かった。クリアリングの仕方、マップ把握と予想/警戒心が足りなかっただけ。これからは前にアドバイスしたところから改善していけるように日々練習頑張ってや。


期待度/成長度:☆☆
■@はっする
前回の課題:Paraで初弾を当てる瞬間AIMと、ガン置きの反応速度、初弾外してからのリコイルコントロール・・・・はい、Para諦めました、もう2度と使いません。中距離以降の敵には弾が全然あたりません。もうおとなしくM4使います。監督的な部分で評価するとどうなんだろう、内戦やCWで色々ダメ出しやアドバイス、試合終わった後の励ましの言葉など色々考えながら喋ってるけど、若干温度差あるか?とか今のキツくいいすぎたか?とかこの言い方で良いのか?とか考える事も多くなった。最近観戦ばかりのせいか、試合中にまでダメ出しするようになってこれはさすがに自分でも止めた方が良いと思ってて反省点。今後の課題は各メンバーのモチベをうまく上げてあげれるような言葉をかけれるよう色々考えながら喋るようにします。

■RrutI.
前回の記事にコメントしてくれたのに、未だに全然絡めてないじゃないか!部活の友達や先輩、監督的な感覚で絡んできてくれ!あ、あとルッティー君て練習チャンネルで自分の講習会的なの聞いた事あったっけ?ブログの護衛戦術の記事は読んだんだよね?まあそのへんも確認したいからVC積極的に話しかけてくれ。

■-魅魔-
前回の記事以降に入隊した新メンバー。撃ち合いに関してのポテンシャルはかなり高く実はかなり期待しているんだが、リアル事情でIN率が・・・今後本腰いれてプレイできるようになった時、君は間違いなく開花する!

■*社長*ミ
こないだ野良少数の観戦で1時間程ダメ出しとアドバイスとかしたけど、それ以降良くなってると思う。週末しかプレイできないのが残念だけどINできる時間大切にして頑張ってね。

■つくし*
最近はリアルが忙しくてあまりINできてないかな?プレイする日が結構空いたり、プレイする時間短いと覚えた事忘れちゃうし、毎回思い出しながら復習する時間が割かれるから、できるだけINできる時はINしてね。まずこないだ練習チャンネルで講習会やった内容(EsFiの護衛の基本的な考え方、ポジショニングとローテーション/カバーや各ルートの長期コントロールの見本)とか野良少数で意識しながらプレイしてみてよ。


期待度/成長度:☆
■タヌさん
受験勉強ファイトー!

■CRC.DoRa
リーチ、一発、ツモ、ドラ!また一緒に麻雀したいもんだ。

■_ごり_
AVAやると目と頭が痛くなるって理由で、最近全然見なくなった…

■13lueTr4in
トレイン~トレイン~走ってゆ~く~♪トレイン~トレイン~どこ~までも~♪電車さん復活まだぁ?

■Vault893
身内とばっかVC繋いでて、全然EsFiのVCにこな~い。もうむしろ身内全員EsFiのVCにつれてこ~いw

■CRC.ラーメン故障
EsFiの下ネタ担当は今どこへ…

という事で、みんなこれからも頑張ってこー!
スポンサーサイト

| クラメン連絡用 | 13:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/30 01:50 | |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://esfinest.blog.fc2.com/tb.php/103-c70a677a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

