AVA【Es-Finest】Clan Blog

AVAの護衛クラン【Es-Finest】公式ブログ。2013年3月9日をもってクランは解散いたしました。今まで本当にありがとうございました!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【大会結果】第3回NIOI護衛大会 準優勝

護衛クラン「NIOIのある日常」が主催した護衛大会
「第3回NIOI護衛大会」が2012/9/1と9/2行われ、
EsFiからAチームとBチームの2チームが出場し、
EsFinest(A)が準優勝という結果になりました!

↓大会が終わった時点のトーナメント表結果
NIOI大会


当初メンバーを決める際は、自分は試合には出場せずにAチーム/Bチームの総監督的な立場で、みんなを内戦で鍛え上げようと考えていたのですが、Aちゃんに「この大会ガチで勝ちに行きたいから、はっさん出て欲しい」と言われ、自分も出る事に決めました。

そうなると必然的にAチームが1軍、
Bチームが2軍のようなイメージでメンバーを選定しました。

そして、日時的に出場可能なメンバーの中から選定し、
以下のようなチームで挑む事となりました。

■EsFinest(A)
RPG-7対人榴弾砲(リーダー)
sk*(サブリーダー)
しぃー
illgun
*Aisha*
AtaraXIA.(補欠)

まず自分の信頼度が高い過去のRSTのスタメン勢から、自分的に護衛界No.1RPGのAちゃん、護衛トップクラスの殲滅力を持ったイルガンさん、安定AIMのM4使いしぃーちゃん、そして自称「護衛No.1オーダー/UAV」の自分に加え、現在成長中の*Aisha*を起用。(←単純に誰よりもやる気がある発言をしていた為w)
補欠にEsFiに新加入したカザリン。
このメンバーで挑みました!

■Bチーム EsFinest(B) 監督:むさしりき
正智.(リーダー)
RPG-7.dI*(サブリーダー)
雷鼠.
ジャック-D-ライア
OVANですぅ
かにばりずむ(補欠)
むさしりき(補欠)

Bチームは、前回のRST以降「自分はクラメンの教育係(鬼教官的なw)になる!」と言い、戦線から退いたむさし君が監督。
ゆっくりながらも成長中で最近はオーダー的な報告も頼れるようになってきた先生がRPG、UAVに今後期待のダイゴちゃん、元CRCのクラメンで護衛経験も多いライチュウに加え、元Cat noirからEsFiに新加入したOVAN君、撃ち合いが強いが立ち回りがまだまだな期待の最年少ダニエル。
いざという時の補欠でかに君。
このメンバーで挑みました!


前日の対戦カードの抽選で、
まさかの、1試合目でEsFinest(A) vs EsFinest(B)という、さっそくの潰し合い。
正直これはNIOIさんもうちょっと考慮してくれぇえええと思いましたが、生放送で抽選したので仕方ないと言えば仕方ないし、これも大会の醍醐味の一つと言えば一つですからね。

自分としては、Bチームも大会で出来るだけ多くの試合を経験して欲しかったので、しっかり5人で練習に励んでいた分、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ただ、大会前に5人固定で練習した事は少しでも良い経験になってれば嬉しいかな。


■1回戦 EsFinestB) vs EsFinest(A)
1回戦のマップはストームブリッツ(昼)。
Bチームが先攻めで、第一先生がSRでAちゃんと落としたり、ダイゴちゃんに自分がバーで撃ち負けた時はひやっとしましたが、やはり個々の経験の差が出たかな。
4回目くらいのの航空支援で第一と突破、8分くらい守りました。

第二もAチームが安定した守りを魅せ、第二突破したところで前半終了。

後半第一はタイミングよく*Aisha*がSRで先生のRPGを落とし、そのまま一気にほぼノンストップで突破。
第二もAチームの攻めの連携が良く「要所確保⇒長期狙いで人数差作る⇒修理⇒RPGキル」がスムーズに決まり、戦車が中橋下あたりから一気に突破。第三もそのままスムーズに進み目標地点に到達。

Aチームが勝利しました。

細かい試合内容は、NIOIのくっさwwwさんがニコ生で配信していたタイムシフトがあるので、
是非そちらをご覧ください。

↓NIOIのくっさwwwさんのニコ生タイムシフト
http://live.nicovideo.jp/watch/lv106400344



■2回戦 Preventer vs EsFinest(A)
二試合目はライジングダスト(昼)での試合。
相手は護衛強豪クラン「Preventer」
守り第一、第二は相手のSRとPMに崩され、そこまで安定した守りが出来ませんでしたが、第三はEsFiの各メンバーの撃ち合いと立ち回りが冴えており、堅い守りが出来たと思います。
寸止めに成功し時間いっぱい守りきる事ができました。

攻めは、第一は自分のRPGを飛ばした神グレがMVPかなw、第二はやや手こずりましたが大事な場面での撃ち合いに勝ち突破、第三は時間に余裕があったので落ち着いてやれてたかな、最後はリス上まで上がっていたしぃーちゃんがMVPだったね。

細かい試合内容は、NIOIのくっさwwwさんがニコ生で配信していたタイムシフトがあるので、
是非そちらをご覧ください。

↓NIOIのくっさwwwさんのニコ生タイムシフト
http://live.nicovideo.jp/watch/lv106408941



■準決勝 Jzoloft vs EsFinest(A)
準決勝はおなじみの護衛マップストームブリッツ(夜)。
相手は護衛強豪クラン「Jzoloft」
攻めに勢いがあるクランなので、流れに乗せないよう警戒していたのですが、先守りで第一、第二と守りの前線をなかなか上げる事が出来ず、堅い守りを魅せる事が出来ませんでした。反省点が多いですね。
第三は要所要所でしっかりと対応でき、うまく航空支援も逃れ守りきる事ができました。

攻め第一はスムーズに突破、第二序盤やや時間を割きましたが、中橋下あたりの修理から一気にRPGキルが決まり突破。
第三はなんとか最後大事な場面で皆が撃ち勝ち、しっかりと人数差を作って突破する事ができました。

細かい試合内容は、NIOIのくっさwwwさんがニコ生で配信していたタイムシフトがあるので、
是非そちらをご覧ください。

↓NIOIのくっさwwwさんのニコ生タイムシフト
http://live.nicovideo.jp/watch/lv106541944



■決勝戦 EsFinest(A) vs VorteⅩ
決勝戦もストームブリッツ(夜)。
相手は第一回NIOI大会優勝の「VorteⅩ」
元ホルモン道場の護衛トッププレイヤー達に加え、元EsFiのからすがRPGというメンバーのかなり手ごわい相手。
さすがに各メンバーの撃ち合いの強さ、立ち回り/カバーのアドリブは敵ながらセンスを感じましたね。

ただ、今回の試合は相手が戦略的に、撃ち合い的にEsFiより断然強く圧倒されて負けた!という訳ではなく、
EsFi側の報告ミス、連携ミスなどが結果的に相手に流れを与えてしまっている致命的なミスになってしまっており、かなり悔いが残る試合となってしまいました。

細かい試合内容は、NIOIのトンピさんがニコ生で配信していたタイムシフトがあるので、
是非そちらをご覧ください。

↓NIOIのトンピさんのニコ生タイムシフト
http://live.nicovideo.jp/watch/lv106551106



今回の反省点を忘れずに、次のRSTまでに報告/連携/カバーの精度をもっと高める事と、
各メンバーの能力アップを日々の練習でやっていければと思ってます。

今回の大会に挑んだメンバー特にBチームの皆、あとAチームで唯一初めてスタメンに選ばれた*Aisha*は、今回の大会を通じてだいぶ成長できたと思うし、これからもクラメンみんな日々切磋琢磨しながら頑張って欲しいと思っています。

次のRSTは今回のBチームのように2クラン制にしてEsFiから2クラン出場するのも良いかもとかも考えています。(今後むさしりき監督はじめオフィサー陣と要相談w)


大会に出場したメンバー/他クランの皆様、
大会運営のNIOIの皆様、お疲れ様でした~!!!
スポンサーサイト

| クラン戦/大会結果 | 11:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これでは永遠の補欠になってしまう!!パソコンよなおれ!

| かにばりずむ | 2012/09/03 21:09 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://esfinest.blog.fc2.com/tb.php/112-844dedab

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

