AVA【Es-Finest】Clan Blog

AVAの護衛クラン【Es-Finest】公式ブログ。2013年3月9日をもってクランは解散いたしました。今まで本当にありがとうございました!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2012/9/4 内戦1試合目(評価点あり)




---評価点/評価ポイント---
■EU LOSE
・illgun (6.3)
攻めで人数差を作る撃ち合いはGood.守りでは今回は前線一人でなんとかしようと無理しすぎた感があった。
最後おそらく前橋の植木鉢のお芋君見逃しはやらかし。第二の守りはもう少し落ち着いて他メンバーと一緒に前線を押し上げる形を作れれば良かった。

・sk* (6.0)
攻めで人数差を作る撃ち合い/UAVはGood.状況を見てふぁんくん、MaIちゃんに修理/カバー/立ち回りのオーダーをもっと出来ればよかった。守りで第一寸止めできたのはGood.

・AtaraXIA. (4.8)
攻めでスピード感のある立ち回りと撃ち合いはGood.人数差を作る場面での長期意識と連続でキルできる立ち回りをもう少し工夫していきたい。修理タイミングでの残りの敵の位置予測をもっとしっかりしたいのと、修理タイミングでの味方との連携は声を出して自分の意志を伝えていこう。

・ふぁんくん (3.3)
正面からの撃ち合い、報告があった敵への対応は良いが、状況に応じた立ち回り、報告がない残りの敵の位置の予測。湧いた敵が何秒後にこのあたりに来るだろうという予測がまだまだ。人数差を作る場面で自分が裏にいき位置バレしてない場合は長期意識を徹底するように。
まずは人数管理とマップ把握(予測)を意識してこれから練習していこう。

・MaI.MK2 (2.0)
正面からの撃ち合い、報告があった敵への対応は出来るが、少数の護衛慣れしていないという経験不足の為、戦車周りの無駄死にが目立つ。
攻めの基本的な流れ(要所確保⇒長期入りから人数差を作る⇒修理⇒RPGキル⇒RPG取らせない)の中、今どの段階なのか意識しながらプレイすると戦車周りでの無駄死には減ると思う。
まずはブログに書いてある護衛戦術の知識を覚えて、それを意識して野良少数護衛をどんどんプレイしていってほしい。


■NRF WIN
・RPG-7.dI* (6.5)
守り味方が撃ち勝ってる時のUAVは安定してきた。攻めでのバーUAVもGood.

・*Aisha* (5.2)
PG3発かかっていた。PGの弾管理しながらもっと廃車/カフェ上に撃ちこんでも良いと思う。

・雷鼠. (7.2)
貸し守り、カフェ守りどちらも落ち着いて敵を処理し、どちらからも射線でうまくカバー出来ていたのはGood.
大事な場面で2キルしたりこの試合活躍が目立った。開幕バーを取られた時の裏カフェ狙いは良いアドリブ。

・ただし芋お前はだめだ (5.6)
守り味方が撃ち勝ってる時は射線カバーなど安定して守れていた。
連続で何人もキルできるような自分の得意な有利地を見つけたり、状況に合わせたアドリブができればもっと良い。
攻めのPMでのスピード感ある立ち回りはGood.

・かにばりずむ (6.3)
カフェ守りの撃ち合い、アドリブが冴えてた様子。この試合は落ちなくて良かったね。


★★★Player of the Match★★★
雷鼠.

| 内戦 | 16:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

長期コントロールはまぁまぁできてたけど、PoM狙いの立ち回りが空回ってるなー。
第2最後は降ってくしかなかったし、焦って見逃してる。


録画して見直すのいいね、どんどんやってこ!

| illgun | 2012/09/05 20:26 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://esfinest.blog.fc2.com/tb.php/114-f4a8a28f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

