AVA【Es-Finest】Clan Blog

AVAの護衛クラン【Es-Finest】公式ブログ。2013年3月9日をもってクランは解散いたしました。今まで本当にありがとうございました!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【クラン戦結果】vs ホルモン道場 LOSE

AVA_111015_002946_00.jpg

本日はホルモン道場とクラン戦を行いました!


AVA_111015_002933_00.jpg

先攻めでの試合、今回の試合は攻めでは航空支援をうまく活かすという事を一番に意識して指揮を取ってみました。

第一はポイント直前で止められてから、カフェの取り合いに時間を割いてしまっており、そろそろ航空支援が来るというタイミングであえて前に出ず、敵5人全員にマーカーをつけてから、タイミングを合わし一気に全員ダウンへ持ち込む事に成功。
航空支援一発で相手の体制を崩す事ができ綺麗に第一を突破できました。
第二は、中橋下付近とポイント直前で長い時間止められてしまいましたが、どちらも1回の航空支援で3人以上長期待機に持ち込む事が出来、相手の体制を崩す事に成功。
やや航空支援を意識しすぎたせいか、航空支援を待つ時間帯を無駄にしてしまった事もあり、第二を突破した時点で残り時間が1分程となっており第三は戦車を少し進めただけで時間切れとなってしまいました。

守りは第一、試合前にホルモンが練習チャンネルで作戦を練っていたのか、開幕からメインと3本に以前の試合とは比べ物にならないくらいの白煙をまかれてしまい、廃車/カフェ上から復帰した味方にUAVをつけられて倒されてしまうの繰り返し。
体制を維持できずRPGキルもされてしまい、前回の試合のように堅い守りをする事は出来ませんでした。
第二は自分が常に敵全員の位置を把握できていたにも関わらず、要所での撃ち合い負けのせいか敵の攻めてくる速度にカバーが追いつかず、第二もスムーズに突破されてしまい、約8分残しで目標ポイントを超えられてしまいました。


EsFiのメインスナイパーであるライアー君(-_LIAR_-)は守りでもSRをしている為、煙を大量にまかれた時や荒らされている時にいかにチームとして対応するかなど、まだまだ課題が残る試合でしたが、航空支援を上手く活かしてみるという試みに関しては、かなり成果があったので、攻めで行き詰った時の策として今後もっと詰めていければと思います。
(もちろん理想は、航空支援の力を借りずに自然とメンバーそれぞれがタイミングを合わせて、長期待機に持ち込める撃ち合いを常に出来るのが一番良いんですけどねw)

出場したメンバーのみんなはお疲れ様!
スポンサーサイト

| クラン戦/大会結果 | 11:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://esfinest.blog.fc2.com/tb.php/49-aa96e802

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

