AVA【Es-Finest】Clan Blog

AVAの護衛クラン【Es-Finest】公式ブログ。2013年3月9日をもってクランは解散いたしました。今まで本当にありがとうございました!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【クラン戦結果】vs DeToNator ライダス2試合 LOSE

本日はDeToNatorと大会の練習も兼ねて、
RisingDust(Night)で2試合行いました!


RisingDust(Night)のスタメン5人でポジショニングとローテーションも決めて行った試合。
結果は2試合とも負けてしまいましたが、立てた作戦の改善点など色々と見つける事が出来たのと、5人のポジショニングと連携も慣れてきたと思うので、成果があった2試合だと思います。


■1試合目
Det_ライダス1
先守りの試合、第一は序盤アートの確保とGS側から戦車前に詰める事ができていましたが、一度アートを取られてから体制を立て直せず第一を突破されてしまいました。
第二は切り替わり直後から倉庫からの荒らしの対応に追われ、リス中もかなり荒らされてしまい、完全に流れを掴まれてしまいスムーズに突破されてしまいました。
第三は序盤は裏ドアからの修理殲滅もあまり成功せず、最終コーナーあたりまでスムーズに進められてしまいましたが、最終コーナー曲がってからはメンバーそれぞれのビル確保の意識が高く、かなり長い時間止める事ができました。
最後は寸止めも成功しましたが、何度か裏ドアからの進入を許してしまい、忍者修理をされて最終ポイントを約4分残しで突破されてしまいました。
もったいなかったけど、裏ドアからの敵を対処するポジショニング等、作戦を再確認させてもらえた良い機会になったかな。

攻めは第一序盤からGS側を抑える事が出来、ある程度スムーズに戦車を進め、突破ギリギリのところでアート側からRaz_Berryが敵リス上の荒らしに成功。ラズ君のファインプレーもあり、スムーズに第一を突破。
第二はそのままの流れのまま行きたかったのですが、パラソル側の撃ち負けが多く、倉庫側からの荒らしにも成功しても戦車修理のタイミングとあわず、かなり時間を割いてしまいました。
第三は序盤裏ドア窓からのRPGキルにも成功し流れを掴めるかと思いましたが、一度戦車が止まってから、前回の試合と同様ビル通路の封鎖され、メインからのSRにかなり手こずり最終コーナー曲がる前あたりで時間切れとなってしまいました。




■2試合目
Det_ライダス2
相手にピカルン(Star★Pika)が入って2試合目。
先攻めの試合でしたが、1試合目に比べ、上海さんとUnLuckYさんのSRにかなり押されてしまい。計5.6回の航空支援の力を借りてもなかなか崩す事が出来ませんでした。
ほんとにあの二人の戦車ガードを使ったSRは脅威すぎますね。今後ちょっと対策を考えたいと思います。
結果的に第一突破にほとんどの時間を費やしてしまい、第二は角を曲がったあたりで時間切れとなってしまいました。

守りは1試合目と同様、序盤はアート確保からアイス上進入にも成功していましたが、一度アート側を取られてから体制を立て直す事ができず突破。
第二は荒らしの対処をしている間に戦車はがんがん進み、かなりの時間を残して目標ポイントを突破されてしまいました。

第二の守りは今後も課題が残りますが、第一攻めで完全に抑えられてしまった点について、試合後もスタメンで話し合い次はこうしてみようという意見も色々出たので次に繋がる試合になったと思います。



ほんとライダスは自分もあまり普段プレイしないから、ストブリより疲れがどっと来るよねw
これから野良でもプレイして練習しないとなぁ。

あと、大会前なのでスタメン固定で練習やクラン戦する事が多くなってきているので、スタメンじゃないメンバーには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
けど、出来れば理解して応援してほしい。内戦での対戦相手としてはもちろん、アドバイスや意見も出して協力してくれたら嬉しいです。
スポンサーサイト

| クラン戦/大会結果 | 04:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://esfinest.blog.fc2.com/tb.php/50-5166f24c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

