AVA【Es-Finest】Clan Blog

AVAの護衛クラン【Es-Finest】公式ブログ。2013年3月9日をもってクランは解散いたしました。今まで本当にありがとうございました!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【クラン戦結果】vs DeToNator LOSE

AVA_111023_225738_00.jpg

本日はDeToNatorとクラン戦を行いました!

結果的には負けてしまいましたが、
今回はDet戦では初!先守りで第二で抑えきった試合で、かなり良い試合が出来たと思います。


EsFiのメンバーはスタメン4人+(からすの代わりに)RPG担当としてボルちゃん(Vault893)に入ってもらいました。
Detのメンバーはいつもの護衛メンバー上海さん、武者丸さん、Kaedeさん、モッチに加えRauruさんの5人でした。

また今回もKaedeさんがニコ生とU-stで生放送していたようで、見ていた人もいるかな?


AVA_111023_225726_00.jpg

先守りの試合、第一序盤からカフェを取られる苦しいスタート。
戦車修理⇒破壊の繰り返しである程度スムーズに戦車を進められてしまいましたが、寸止めに成功。5人で守っていたのですがバーを取られてから体制を立て直す事ができず、約5分を経過した時点で第一を突破されました。
そして第二、今日の第二もとにかく堅かった。各ルートのポジショニング/カバー/報告の早さなど、かなりスムーズに連携が取れており、さらに寸止めに成功してから航空支援を5回程乗り切り、見事Det戦では初となる第二で守りきる事ができ気持よく攻めに移行ました。

第二で守りきった時は、いつもDet戦では第三まで戦車を進める事が出来ているので、
「今回の勝負はもらったかなぁ~♪」なんて思っていましたね^^;


そして、攻め。時間いっぱい使ったのでリスポタイムは0秒。
第二で守りきった分、これは余裕だろうとメンバーみんな少し気を抜いてしまったかな。
逆にDet側は危機感から集中力が増したのか、第一開幕からカフェの取り合いにかなりの時間を使ってしまい、最初の角から航空支援の力を借りる事となってしまいました。
航空支援の力を借りて戦車を一気に進めたのですが、一気に押しきる事ができず、貸し前で戦車が破壊され、またそこから何ターンかバー取りの攻防などを続け、やっと人数差を作り約7分かけて第一を突破。
第二は序盤前橋/コーナーの撃ち合いに負け、流れをつかめず、なかなか人数差を作れない状況。なんとか修理をしてもRPGキルまで一歩及ばず、戦車修理⇒破壊の繰り返し。
前橋下あたりで一度航空支援の力を借りて、修理したのですが、ラズ君が惜しくも敵RPGとの撃ち合いに負けRPGキル失敗(この時デスカメラで見ていたがほんと惜しかった><)。
再度中橋下あたりで止められてしまい残り時間約4分、航空支援をもらうとすると2分付近と1分10秒付近の実質2回。
これにチャンスをかけて、一気に修理とRPGキルを同時に狙おうと指揮を取ったのですが、その2回とも航空支援がついた瞬間に即湧きのタイミングで自分が敵を倒してしまう痛恨のミス。
敵残り1人の時に前橋のクリアリングに遅れ、修理していた二人両方が倒されてしまう場面もあり、タイミングも悪かったといえば悪かったですが、その辺は詰めの甘さと大事な場面での撃ち合いの集中力などが少し足りなかったかなと自分自身感じましたね。
残り時間20秒あたりの3回目の最後の航空支援で修理は成功したのですが、RPGキルまで一歩およばず、戦車をすぐに破壊されれてしまい時間切れとなってしまいました。


今回は守りについてはすごい良かったと思いますが、次は第一で止めきる気持ちで大会までに第一の守りをもっと詰めていきたいと思います。
攻めに関しては、守りきったからといって集中力が切れるのをなくす事や、今回2度も航空支援のチャンスを自分のミスで潰してしまったので今後そうゆうミスをしない事、有利地を取られてからの長期タイミングでの決め撃ちなど、メンバーそれぞれ個人の技術を高めていけるような練習をしていきたいと感じました。


気持ち的には勝ち試合だったはずが、気の緩みと攻めの詰めの甘さから負けてしまった試合。
今回は上に書いたような反省点も多々ありますが、試合内容としては僅差でかなり良い試合だったと思うので、お互い凄い充実していた30分間だったと思います。

今後もDeToNatorとは日頃から熱いクラン戦していきたいですし、大会も決勝のオフで戦えれば良いなぁ~なんて思ってます^^

出場したメンバーはお疲れ様!
スポンサーサイト

| クラン戦/大会結果 | 01:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://esfinest.blog.fc2.com/tb.php/59-483aec6e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

