AVA【Es-Finest】Clan Blog

AVAの護衛クラン【Es-Finest】公式ブログ。2013年3月9日をもってクランは解散いたしました。今まで本当にありがとうございました!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【大会結果】AVARCTsaeon4護衛トーナメント ベスト4

in_banner_l_avarct4.jpg

10/29(土)、30日(日)に行われたAVARCTsaeon4護衛トーナメントの結果を、クランの記録として当記事に残しておきたいと思います。

RCT4escote結果
↑準決勝が終わった時点でのトーナメント表


絶対優勝すると強い自信と確信を持って挑んだEs-Finest初の公式大会。

クラン設立からまだ1ヶ月半の新参クランですが、この1ヶ月半はクランの作戦を立てたり個々の技術の向上の為に一緒に汗を流してくれたクラメンには本当に感謝しています。
今回EsFiにとってすごい良い経験が出来た大会だったし、クランとしてもまた一つ成長できた大会でした。
準決勝で惜しくも負けてしまい、本当に悔しい思いをしてしまいましたが、この負けも今後護衛最優秀クランになる為の一つの糧としてこれからも頑張っていきたいと思っています!

では、1回戦から順を追って。


■1回戦 VS SHUREID
AVA_111029_182720_00.jpg

普段あまり野良でもプレイしないBurning Templeでの戦い、大会の為に2週間前から作戦やポジショニングも決めて挑みました。
1回戦という事でみんなドキドキしながら待機していましたが、SHUREIDさんがまさかのメンバー揃わずの4対5の試合となりました。

AVA_111029_182710_00.jpg

先守りで第一からポジショニングや連携も安定し、第一で抑えきり、攻めはノンストップで目標ポイントを超え、相手が4人だった事もありますが、無事1回戦を突破しました。




■2回戦 VS CEO
AVA_111029_192227_00.jpg

今回一番スタメンで練習出来ていなかったRISING DUST NIGHTでの試合。

AVA_111029_192216_00.jpg

先守りで第一から安定した守りができ、約8分第一で止める事ができました。
しかし第一を突破されてから、倉庫側の敵に味方数人が同時に倒されてしまい完全に流れを掴まれ、まさかの第二ノンストップ。
第三は最終コーナー曲がってからビル確保の意識が高かったので、自分がラズ君のRPGの邪魔をして殺してしまった事故もありましたが、無事時間いっぱい守りきりました。

攻めはこの試合は本当にいう事がなかったです。
第一からアートとGSの確保からRPGキルに成功、ほぼノンストップで突破。
第二もその勢いのまま敵リスロックに成功しノンストップで突破。
第三もRPGを取らせない作戦を徹底し、約9分残しで目標ポイントを超える事ができました。

守りで少しヒヤっとした部分もありましたが、攻めで圧倒でき無事2回戦を突破しました。




■3回戦 VS 万国際護衛軍
AVA_111029_202540_00.jpg

3回戦からは一番練習してきたマップStorm Blitz Nightでの試合。
万国際護衛軍は護衛慣れしているメンバーが多いのですが、撃ち合い/立ち回り/連携の差で勝利を掴む事ができた試合でした。

AVA_111029_202527_00.jpg

先守りで、第一第二第三それぞれ安定した守りができていたのですが、第一第二それぞれ煙の中で修理していた敵の殲滅に遅れてしまい、少しもったいない形で突破。
第三の最終ポイントギリギリまで戦車を進められてしまいました。

攻めはかなり勢いがあり、各ポイント航空支援の力を借りる事なくスムーズに突破し、約5分半残しで目標ポイントを超える事ができました。

第一で抑えきるつもりだったので、第三まで戦車を進められたという事で反省点はあった試合ですが、攻めで圧倒でき無事3回戦を突破できて良かったです。




■4回戦 VS Cromwell
AVA_111030_181605_00.jpg

日が変わって爆破ランカークランで有名なCromwellさんとの試合。
撃ち合いが強いという噂を聞いていましたが、結果的には終始圧倒できた試合でした。

AVA_111030_181553_00.jpg

今大会初の先攻め、常に流れを掴み凄い勢いで荒らしに成功。
その間にどんどん戦車は進み、目標通りの約8分残しで最終ポイントまで戦車を進める事ができ、気持ちよく守りに移行しました。

守りは第一から前線を押し上げ、第一で守りきる事ができました。

撃ち合いではなく爆破クランと護衛クランの明確な経験の差が出たと感じれる試合で、無事に4回戦を突破できました。




■準々決勝戦 VS Chat noir
AVA_111030_191315_00.jpg

当初の予想ではアッーが勝ち上がってくると思っていたのですが、友好クランであるChat noirさんとの試合。
Chat noirさんは何度もクラン戦させていただいていますが、試合を重ねる度に強くなってきているクランなので、友好クランであっても手加減なし!の気持ちで試合に挑みました。

AVA_111030_191307_00.jpg

この試合も先攻め、メンバーの集中力や連携も4回戦よりさらに高まり、なんと約9分残しで最終ポイントまで戦車を進める事ができました。

守りも全く危なげなく安定した守りで第一で抑えきる事ができました。

Chat noirさんもこの大会で護衛ランカークランになれたのかな。これからもクラン戦等よろしくお願いしますね。




■準決勝戦 VS ホルモン道場
AVA_111030_212939_00.jpg

公式U-Stでも配信された試合で、この試合に勝てばオフライン決勝出場決定。
対するは予想通り前回「e-Sports 日本選手権 in TGS」で優勝したホルモン道場さん。
ホルモン道場さんとのクラン戦の戦績は1勝4敗、だがスタメンでクラン戦をした事がなく、勝てるという強い自信の中挑んだ試合。

そのつもりだったのですが、後から振り返れば、配信もされていて本当に大事な試合なんだ、などと思う緊張から撃ち合いの面でメンバーそれぞれいつもよりやや堅くなってしまっていたかな。

試合内容は本当にアツく、最後勝ったと思った瞬間にまさかの残り1ミリで寸止め。
あれは運が悪かったのではなく、最後あの状況で瞬時にRPGを上下で出して2人で撃つというホルモン道場さんのとっさの判断を褒めるべきですね。


本当に惜しかったので悔しくて悔しくて、試合後にみんなVCで叫んだり、自分が悔し涙を流してしまったり。。。
けど、スタメンも配信を見て応援してくれたメンバーも「本当に良い試合だった」「凄い楽しい試合だった」「今までのクラン戦の中で一番アツい試合だった」「他では味わえない良い経験が出来た」など言ってくれて本当に嬉しかったです。

この記事の文頭にも書きましたが、今回味わったこの悔しさも今後護衛最優秀クランになる為の一つの糧として、今後公式大会で優勝しクランの目標である護衛最優秀クランになれた時に「あの時ホルモンさんとの凄い良い試合もあったよな!」などと笑って言えるような良い思い出になるよう、これからも頑張っていきたいと思っています。


大会に出場したメンバー、応援してくれたメンバーみんなお疲れ様!!


ちなみに準決勝の試合の内容は配信のアーカイブがAVA公式U-stのチャンネルに残っているので、記事には書きません。

是非下記URLの動画をご覧ください。
いや、是非見てください!
いや、EsFiのスタメン5人が本当に頑張った試合です。

絶対見てください!


↓AVARCTSeason4 護衛トーナメント 準決勝の動画はこちら↓
http://www.ustream.tv/recorded/18204922
(動画の前半はDeToNator対Ritzelの試合で、後半がEsFinest対ホルモン道場の試合となっています。)




追記:この大会を機に、EsFiのスタメンで今大会でも活躍した『Inveder』がクランを抜ける事になりました。これは全く悪い意味とかではなく、今後のベーダーの成長やAVAの楽しみ方についてベーダー自身が選択した事です。
ただ、EsFiに入ってから自分が口うるさく一から護衛の考え方などを教え込んだ事や、一緒に練習した事、今回一緒に大会で頑張った事も、一緒に悔しい気持ちを共有した事は絶対忘れないでほしい。
今後大会前にEsFiに戻ってくるのも大歓迎だから、(スタメン争い厳しくなってるかもだけど)またEsFiでガチでやりたいって気持ちになった時は気楽に声かけてくれよぅ!

追記:この大会を機に、EsFi唯一の女性プレイヤー『ribla』もクランを抜ける事になりました。リブラちゃんはベーダーとセットだから、全く悪い意味とかじゃないよ。リブラちゃんもEsFiに戻ってくるのは大歓迎だから、またベーダーと一緒にガチでやりたいって気持ちになった時は声かけてね^^

追記:この大会を機に、EsFiのスタメンで今大会でも活躍した『神-RPG仙人-神』もクランを抜ける事になりました。大学入学準備等でリアルが忙しくなる為なので、応援してあげたいと思います。何か悩み事があればVCでいつでも相談に乗るし、またリアルが落ち着いてAVAプレイする時は一緒にやろうぜ!
スポンサーサイト

| クラン戦/大会結果 | 04:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつかれー
リアルタイムで見てたよ~

次の大会頑張って!

| でーれ  | 2011/10/31 07:48 | URL |

ホント、お疲れ様。
放送食い入って見てたよ。

@1ミリなかったね・・・
惜しかった・・・

| CRC.DoRa | 2011/10/31 20:33 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://esfinest.blog.fc2.com/tb.php/67-f2cda9c4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

