AVA【Es-Finest】Clan Blog

AVAの護衛クラン【Es-Finest】公式ブログ。2013年3月9日をもってクランは解散いたしました。今まで本当にありがとうございました!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今後のEsFiの活動について

AVARCTsaeon4護衛トーナメントも終わり(決勝はまだですが)、
今後のEsFiの活動計画みたいな今自分が考えている事を書きたいと思います!


1.メンバー増員
主要メンバー3人がこの大会を機にクランを抜ける事となりましたが、この大会みんなが頑張ったおかげでEsFiの名前を多くの護衛プレイヤーに知ってもらえる事ができました。

そこで、まずはメンバーを大幅に増やして、IN率が高く、毎日クラン戦や内戦が出来るようにしてゆきたいと思います。

既に大会が終わってから育成枠で6人(akichi-_-、[Rail]、Ref.SeNd、PhiTr1cK、S1gren、Resoluto)の新たなメンバーがEsFiに加わり、皆若く個性豊かなプレイヤーでモチベーションも高く、これからEsFiの中心プレイヤーに成長してくれる事を期待しています。

メンバーが増える事でお互いの知っている護衛の技術や知識も共有でき、VCも賑やかになり、メンバー同士の競争で向上心も高まるので、当分の間(おそらく年内は)メンバーを募集し続けたいと思っています!


新しいクランに入ると初めは声と名前が一致しなかったり大変かもしれませんが、EsFiのメンバーは良いヤツばかりなので、新しいメンバーは気楽に会話に参加してきてくださいね。
逆に今までEsFiを引っ張ってきた主要メンバーは暖かい気持ちで新メンバーを迎えてあげましょう。



2.メンバーの育成
新しく入隊したメンバーには、内戦やクラン戦などを通じて、護衛の知識や技術をどんどん教えてゆきたいと思っており、クランメンバー誰がクラン戦に出ても安定した強さを発揮できるようにしたいと思っています。

なので、新しいメンバーは練習チャンネルで勉強会のようなものもしたいと思っていますし、クラン戦の前はポジショニングなども決めて、それをクラン戦で実践し体で覚えていってもらおうと考えています。
もしそうゆう練習の中で分からない事があったり疑問に思った事があればどんどん積極的に質問してくださいね。

また、私から「君はもう少しこうゆう事を意識してプレイしてみて!」などという個人単位での課題も与える事がありますので、その時は自分の成長の為だと思って、私と色々話しながら練習に励んでくれると嬉しいです。



3.今後の大会にむけて
来年になるとまた公式大会も開催されると思います。
その時は2週間前くらいから私がスタメン5人を決めて徹底的にガチで詰めていきます。

スタメンは撃ち合い/立ち回り/状況判断/連携/IN率/成長具合など、総合的に判断して私が決めるつもりです。

メンバーが増えてスタメン争いも競争が激しくなると思うので、メンバーみんながスタメンを狙う気持ちで日々頑張って欲しいのと、プレイの面で私に出来るだけアピールしてくれると嬉しいです。



Es-Finestはその名の通り、護衛最優秀クランを目指すクランなので、ガチでやる時はやる!
ですが、クランの雰囲気は大事にしたいので、普段はクラメンみんながVCでわいわい楽しみながらプレイする♪
その切り替えを大事にこれから活動していきたいと思います。


という事で、EsFi設立からいるメンバーのみんな、新しく入ったメンバーのみんな、
これからEsFiに入ろうと考えている方、友好クランの皆様、
これからもよろしく!!!

| Es-Finestとは | 18:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よ、よろしくお願いしますッ!

| ぴかるん | 2011/11/01 22:35 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://esfinest.blog.fc2.com/tb.php/69-f22a4e8d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

