AVA【Es-Finest】Clan Blog

AVAの護衛クラン【Es-Finest】公式ブログ。2013年3月9日をもってクランは解散いたしました。今まで本当にありがとうございました!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【クラン戦結果】2011/12/14 (動画有りbyAちゃん)

クラン結果などブログ更新を少しの間さぼってたのですが、
本日友好クランであるElNinoアツ~いクラン戦2試合が出来たので
久々に結果を書きたいと思います~。

Aチャン(強撃RPG-7参号)が動画も取ってくれたので良かったら見てみてね♪


■VS ElNino(1試合目) LOSE

ElNino_121401.jpg

EsFiの出場メンバーは、メインスナイパーとしてライアー君(-_LIAR_-)、アタッカーとしてゴミたん(GoMiTaN☆ミ)とラビッシュ君(厨撃FG-死拾弐號)、メインRPGにAちゃん(強撃RPG-7参号)、オーダーUAVの自分(@はっする)の5人で挑みました。

ElNinoはマスターでオーダーUAVとしてポテチさん(オロ力モノポテチ)、RPGにヘイミーさん(ヘイミーヘボAIM)、アタッカーとしてギレン君(G閣下)に加え元EsFiのベーダー(Invader)とリブラちゃん(ribla)の5人。
ElNinoはみなさん撃ち合いが強いメンバーが揃っていました(特にベーダーが怖かったw)

ちなみにこの試合、自分が本当にひどかった。100%戦犯です。みんなは悪くない。
終始状況把握にばかり頭を使って、撃ち合いに全く集中できておらず、カバーを意識しすぎてUAVもまともに出来なかった;
前々から考えすぎて撃ち合いが最低な事になる悪い癖が出てしまったので、今後気をつけないと><



では試合内容を振り返りたいと思います。
先守りの試合、序盤安定してカフェを抑える事ができていましたが、貸しとカフェを同じタイミングで落とされてしまい、さらにRPGもカフェ上からポテチさんのSRに落とされてしまい、一気に体制を崩されスムーズに突破されてしまいました。
貸しとカフェ同時に落とされてしまうとバーから両方カバーするのがかなり厳しくなるので、反省点としては前線で要所を守っている人は瀕死になればなるべく早いタイミングで即湧きのタイミングに前に出て死んで来るというのをもっと心掛けたいですね。
第二は序盤から図書側からベーダーのStrikerでの荒らしが半端なかったですね。即湧きのタイミングで撃ち合ってもことごとく倒されRPGキルもされ、寸止めもギリギリ間に合わず第二もあまり長い時間止める事が出来ませんでした。荒らしの対応にRPGを撃ってしまい、結果的にリロードの時間がかかってしまったという点を試合後Aチャンと話ていましたが、常に3本出しで1本は対人用、2本は戦車用にする、もしくはメイン武器も一緒に回すなど今後の対応方法の案も出ていたので、今後RPGをする人は参考にしてほしいです。
第三もファッション経由の荒らしで何度もRPGキルされてしまい、安定して銀行確保できず約7分残しで最終ポイントまで戦車を進められてしまいました。

攻めですが、攻めは基本的に悪くなかった。むしろ流れの作り方は良かったと思っています。
ただ詰めが甘かったというか運が悪かった点がいくつかありましたね。
第一は序盤からライアー君がカフェ上からSRで何度もRPGキルに成功、ゴミたんのマケ上荒らしも良かったですね。ほぼノンストップで2分程度で第一を突破。
第二は序盤から皆荒らしの意識が高く、戦車押し1荒らし4の良い体制になり、また戦車を押しながらライアー君が見事に何度もRPGキル(たぶん4回くらい)。戦車はガンガン進んでいたのですが、ギリギリのタイミングでRPGで戦車周り二人飛ばされ、RPGキルを狙った自分とライアー君もダウンしてしまいまさかの全員ダウン。その時点で残り4分。そこから約2分かけて修理に成功。
残り2分でノンストップならいけるって感じで第三。
裏の前橋に残っていたriblaちゃんの対応にやや手こずり、頑張って最終コーナーまで戦車を進めましたが残念ながら時間切れとなりました。

まあ守りがヒドかった(というか自分がヒドかった)試合でしたね;


■VS ElNino(2試合目) WIN


ElNino121402.jpg

2試合目はベーダーの変わりにZelkさんが入り攻守交代し先攻めでの試合。
この試合は同じ5人での2試合目だったので、1試合目よりかなり連携が良かったですね。
あとこの試合は自分が普段通り立ち回り/撃ちあいが出来たので守りも1試合目よりかなり安定したかな。

1試合目同様、第一、第二も安定して要所確保も成功、荒らしの意識も高くRPGキルも何度も成功、第二突破時点で残り時間9分とかなり良いペース。
だが、第三の後半、銀行側を何度も抑えられてしまい最終コーナー曲がってから、そこから7分、航空支援を5回借りてもなかなか殲滅のタイミングが合わず、最終ポイントを超える事ができませんでした。
反省点としては、戦車が止まり要所を抑えられた場合、もっとみんな落ち着いて長期狙って撃ち合うべきという点と、敵UAVが生きている時はリスポしてメインから出ない、あと自分の航空支援の時間の把握と指示(煙をまいてあえて前に出ず5人全員にマーカーを付けさせるなど)ですね。

守りですが、この試合はポテチさんがSRではなかったので、1試合目よりかなり守りやりやすかった気がします。
守り第一の前半は安定してカフェ確保でき、修理殲滅も出来ておりかなり安定した守りができました。
航空支援が来てからあえて修理をさせてすぐ破壊しようという指示をしたのですが、これはやはりリスクがありましたね。
あえて修理させたのは良いが、そこから一気にRPGキルされてしまい、そこから体制を崩してしまいました。
やはり航空支援が来てもこっちも敵にUAVを付けて、即湧きのタイミングで撃ち合い頑張って修理殲滅したほうがやっぱりいいのかな。今後色々試して状況に応じたオーダーが出せるようにしていきたいです。
結果的には第一で6分程止める事ができました。
第二は以前のEsFiのようにかなり堅い守りが出来たと思います。
全ての要所をうまくカバーし合い安定して守る事ができました。1試合目と同じく惜しくも寸止めに失敗し突破されましたが、常に人数差を作れていたので良い守りだったと思います。
第三は序盤荒らしの対応にいっぱいいっぱいになり、修理殲滅まで手が回りませんでしたが、最終コーナー曲がってから航空支援の危機も乗り越え、最後残り1分切ったところで寸止めにも成功。勝利する事ができました。


こんな感じで今日は久々にアツいクラン戦が出来たのでElNinoの方々には感謝ですね。

お互いもっと強くなれるようこれからもお相手お願いしまっす!
スポンサーサイト

| クラン戦/大会結果 | 04:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はクラン戦ありがとうございました。

記事確認致しました。

今後ともガンガンやっていきましょう!!

| オロカモノポテチ | 2011/12/15 22:21 | URL |

ブログ来てくれてどもですー!
よかったら交互リンクしませんかー?
ブログにコメント残してもらえると嬉しいですー!

| きらちゅん | 2011/12/25 15:53 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://esfinest.blog.fc2.com/tb.php/86-399fe444

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

