AVA【Es-Finest】Clan Blog

AVAの護衛クラン【Es-Finest】公式ブログ。2013年3月9日をもってクランは解散いたしました。今まで本当にありがとうございました!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

明けましておめでとう~!

新年を迎えたという事で、
みなさん今年もよろしくおねがしまっす!


今年はどんどんメンバー増やして、切磋琢磨しながら上達し
大会もガンガン参加して良い成績が残せるよう頑張りたいですね!!

以前の大会前は2週間前からスタメンを決めて練習しましたが、
これからは1カ月前からスタメンを決めてがっつり詰めていきたいと思っています。

スタメン争いはもちろん普段の野良からモチベ上げて練習に励んでほしいし、
クラン戦も回数増やしていくので積極的に参加してください。

後、最近INしてもVCにこずに一人で野良してる人もちらほら見かけますが、
INしたら必ずVCにもINするようにしてほしいな。


クラメン同士のコミニュケーションも大事にしたいし、
連携の慣れや、知識の共有も出来ると思うので^^


さて、最近よくチャットで質問される事があります。
「最近はっするさん見かけませんが、INしてます?」

はい、毎日INしてますw
(たぶんクラメンの誰よりプレイしてるw)

けど@はっするのキャラではありません・・・

護衛クランの人には結構知られてるかな
「RPG-7対人榴弾砲」というキャラでINしてます!

クラン戦でRPGを拾って自殺してしまう事が多かったので、
RPG練習用に作ったキャラなのですが、
スキルを取ったり階級を上げるのが楽しくなってきて、
最近はずっとそのキャラを使っていますw

(金BOXでFGとONCAも当て、おまけに経験値UP60日wwwドヤ?)

野良ではどのマップもRPGをやっているので、
正直かなりRPGうまくなったと思います。

RPGをやっていると以前より更にマップ把握が出来るようになった気がしますし、
どのルートが空いているかや、この位置で敵が見えたら何秒後にこのあたりに来るなども体で覚えきました。
あとは、RPG担当の気持ちが前より分かったので、RPG担当が長期ダウンの時はRPG回してあげようとか、RPG担当が長期ダウン中に修理されたら自分が変わってあげるとか、そうゆう気配りが以前より出来るようになりましたね。
(あと、常に後ろから全体を見ているので、味方で使えない人は丸わかりw)

マップ把握が苦手な人はRPGで練習してみるのもお勧めかもです。

まあ、という事で是非野良で見かけたら気軽に声かけてくださいな♪

| 雑記 | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://esfinest.blog.fc2.com/tb.php/90-802845c9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

