AVA【Es-Finest】Clan Blog

AVAの護衛クラン【Es-Finest】公式ブログ。2013年3月9日をもってクランは解散いたしました。今まで本当にありがとうございました!

<< PREV | PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2012/9/7 内戦3試合(動画のみ) (09/07)

■1試合目(イルガンさん視点)


■2試合目(イルガンさん視点)


■3試合目(実況:あいしゃくw)

| 内戦 | 20:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

2012/9/6 内戦3試合(動画のみ)

■1試合目


■2試合目


■3試合目

| 内戦 | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

2012/9/5 内戦1.3.4.5試合目(動画のみ)

■1試合目


■3試合目


■4試合目


■5試合目


↓こちらはAちゃん視点での5試合目の映像、色々学べる事あると思うので、参考にしてみてね。

| 内戦 | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

2012/9/5 内戦2試合目(評価点あり)

9/5の内戦で一番接戦であつかった試合、この試合の評価点をつけたいと思います。



---評価点/評価ポイント---
■EU LOSE

・RPG-7.dI* (5.1)
第一の即修理、惜しいように見えるが結果的に無駄死で敵に流れを与えてしまうパターンが多い。すぐに戦車破壊される事が予想できる場面では即修理よりカフェを抑えるほうが安定するので、今後同じようなシチュエーションでは意識してほしい。攻め第二で人数差を作る撃ち合いの意識はまだ低い、ギリ即で倒してる事多数で、チームに流れを引き込めていない。
守り第二の大事な場面(6秒1人で図書中)の場面で、3キルしたのはGood.

・*Aisha* (5.5)
攻めでスピード感あげる時の撃ち合い/立ち回りが良いが、まだ修理にこだわりすぎな場面が多い。味方が次湧いてくるまでの秒数を見て、自分が前線を押し上げたほうがいいのか?修理したほうがいいのか?を判断できるようになってほしい。
守りで寸止めしてからのローテーションに入っての撃ち合いはまあまあGood.まだ味方の人数を把握できていなく、死にたくない場面で勝負しにいってる場面もあった(第二後半)。味方/敵の人数と位置からもっと状況を判断できるようになってほしい。

・雷鼠. (5.7)
攻めはスピード感と相手との心理戦に勝つような立ち回りにまだかけている印象。人数差を作る意識/カバー意識はあるが、人数有利でスピード感上げたい場面では、このターンで敵RPGまでいくのか?このターンは前線を押し上げて味方を待つのか?判断できるようになってほしい。
あと、修理タイミングが明確に判断できていないところが多い(第二)。何秒何人で次何湧きかまで、把握できるようキルログや味方の報告から情報を得て判断できるようになってほしい。
守り第二の前橋の撃ち合い、前橋からの各ルートカバー、修理殲滅はGood。
守り第三の大事な場面での銀行の撃ち合いもGood。あの場面第二リス上とかいってアドリブを魅せれればさらによかった。
攻めでの評価点は低いものの、守りがよかったのでこの評価点にしました。

・OVANですぅ (6.7)
攻めでのスピード感ある連続キルで修理タイミングのきっかけを作る立ち回りはGood。
守りも大事な場面での撃ち勝ちが目立ったので、EU側最高得点です。
守りでグレを投げるタイミングなど、湧き時間的に敵が来るかもしれないタイミングで投げてる事が多く、やや安易で無駄死に多い。前のターンから残っている敵の位置の予測、湧き時間からの敵の位置の予測をもっとできるとなお良くなる。

・むさしりき (6.5)
攻め/守り共に安定した立ち回り。
欲をいえば大事な場面でもう少し撃ち勝ちたかった。(第一守りの最後、第三守りの最後等)
攻めでももっとチームに流れを引き込んでくれるようなプレイを期待したかった。


■NRF WIN
・illgun (7.8)
FGを使っていたという事もあるが、煙に対するUAVの対応、各ルートのカバー、マップ把握がほぼ完ぺきに出来ておりNRF側最高得点。攻めでも流れを引き込む(長期意識)+相手に流れを与えないような撃ち勝ち(要所確保)が目立っていた。出来ればillgunさんは撃ち合い強いからFGではなくparaでFG以上のプレイを魅せれるようになってほしい。

・正智  (5.6)
守りで味方がある程度撃ち勝っている時のPGの差し込みはGood。かなり頼りになるPGになってきている印象。
守りで寸止めしてからあまり活躍できなかったのが残念。今後寸止めしてからのSRでの立ち回り(例:基本マケ上固定で、自分の体力が減った時や、味方の前線がやられてしまった時など、状況によりローテーションの一部になるような動き)をできるようになってほしい。
攻めで人数差を作ろうと意識した撃ち合いはGood。ただまだ二人目に弱い、カバーしてくる位置の予測、警戒をもっとして、決め撃ちなども積極的にやっていってほしい。

・ふぁんくん (4.8)
報告があった敵、自分のルートに来る敵との撃ち合いは安定していてGood。
今後自分のルートからの別ルートのカバー。状況を見て前に出るタイミング、飛び出して修理を倒しにいくのが正解な状況など見極めれるようになるとなおGood。
毎試合成長しているのと思うので、護衛での色々なシチュエーションの経験をつんでいってほしい。

・ただし芋お前はだめだ (6.4)
守りでのカバー意識/長期コントロールはかなりよかった。
攻めでも相手の裏をかいてやろうというような動き、人数差を作る撃ち合いもGood。
スコア以上の活躍をしていたと思います。

・sk* (7.2)
守りでの相手の裏をかいたり、逆長期を狙うようなアドリブを色々挑戦しようとしててGood。
味方のPGダウンからの対応はさすが。
攻めでのPMでの動き、荒らしのアドリブなどもっとパターンが増えるとさらに良いと思う。


★★★Player of the Match★★★
illgun (7.8)

| 内戦 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

2012/9/4 内戦3試合目(動画のみ)

内戦2試合目はMaiちゃんが録画してたU-stの調子が悪く残念ながら上手く撮れていませんでした。

そして、3試合目はローカルで録画した映像をMaiちゃんがYou-Tubeにうpしてくれました。

かに君が後半落ちてしまい5:4になってしまったので、評価点などはこの試合はつけないようにしたいと思います。


簡単にコメントだけすると、前半第一で最後二人でPG撃って寸止めしたのは素晴らしい判断。
前半第二で攻め側は荒らしより要所確保⇒即修理の流れをもっと自然と作りたかった。
後半第一の守りは自分がUAV/オーダーしてただけあって良かったと思う。
後半第二の守りの最後はもったいなかったね。

| 内戦 | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

2012/9/4 内戦1試合目(評価点あり)




---評価点/評価ポイント---
■EU LOSE
・illgun (6.3)
攻めで人数差を作る撃ち合いはGood.守りでは今回は前線一人でなんとかしようと無理しすぎた感があった。
最後おそらく前橋の植木鉢のお芋君見逃しはやらかし。第二の守りはもう少し落ち着いて他メンバーと一緒に前線を押し上げる形を作れれば良かった。

・sk* (6.0)
攻めで人数差を作る撃ち合い/UAVはGood.状況を見てふぁんくん、MaIちゃんに修理/カバー/立ち回りのオーダーをもっと出来ればよかった。守りで第一寸止めできたのはGood.

・AtaraXIA. (4.8)
攻めでスピード感のある立ち回りと撃ち合いはGood.人数差を作る場面での長期意識と連続でキルできる立ち回りをもう少し工夫していきたい。修理タイミングでの残りの敵の位置予測をもっとしっかりしたいのと、修理タイミングでの味方との連携は声を出して自分の意志を伝えていこう。

・ふぁんくん (3.3)
正面からの撃ち合い、報告があった敵への対応は良いが、状況に応じた立ち回り、報告がない残りの敵の位置の予測。湧いた敵が何秒後にこのあたりに来るだろうという予測がまだまだ。人数差を作る場面で自分が裏にいき位置バレしてない場合は長期意識を徹底するように。
まずは人数管理とマップ把握(予測)を意識してこれから練習していこう。

・MaI.MK2 (2.0)
正面からの撃ち合い、報告があった敵への対応は出来るが、少数の護衛慣れしていないという経験不足の為、戦車周りの無駄死にが目立つ。
攻めの基本的な流れ(要所確保⇒長期入りから人数差を作る⇒修理⇒RPGキル⇒RPG取らせない)の中、今どの段階なのか意識しながらプレイすると戦車周りでの無駄死には減ると思う。
まずはブログに書いてある護衛戦術の知識を覚えて、それを意識して野良少数護衛をどんどんプレイしていってほしい。


■NRF WIN
・RPG-7.dI* (6.5)
守り味方が撃ち勝ってる時のUAVは安定してきた。攻めでのバーUAVもGood.

・*Aisha* (5.2)
PG3発かかっていた。PGの弾管理しながらもっと廃車/カフェ上に撃ちこんでも良いと思う。

・雷鼠. (7.2)
貸し守り、カフェ守りどちらも落ち着いて敵を処理し、どちらからも射線でうまくカバー出来ていたのはGood.
大事な場面で2キルしたりこの試合活躍が目立った。開幕バーを取られた時の裏カフェ狙いは良いアドリブ。

・ただし芋お前はだめだ (5.6)
守り味方が撃ち勝ってる時は射線カバーなど安定して守れていた。
連続で何人もキルできるような自分の得意な有利地を見つけたり、状況に合わせたアドリブができればもっと良い。
攻めのPMでのスピード感ある立ち回りはGood.

・かにばりずむ (6.3)
カフェ守りの撃ち合い、アドリブが冴えてた様子。この試合は落ちなくて良かったね。


★★★Player of the Match★★★
雷鼠.

| 内戦 | 16:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

2012/9/3 内戦動画

EsFiの内戦を@はっするが観戦し、実況/解説しています。

3試合目はスージーのNagi君が内戦に参加してくれました!

>> 続きを読む

| 内戦 | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT |

